現在位置: ホーム / News / 家政教育講座や科学教育センターのサイトがみえない?

家政教育講座や科学教育センターのサイトがみえない?

最近、お手頃なので、iPadを使ってインターネットを閲覧していることがあります。iPadはAppleのタブレット端末ですから、iOSなるもので動いていまして、メインブラウザはSafariというブラウザです。何故かはわかりませんが、このSafariはWifi環境でたまに不安定になることがあるようです。結果、何が起きるかというと、家政教育講座や科学教育センターへのリンクがリンク切れになってしまう。他のサイトはみえるのに、家政教育は見えない・・・そんなことが起きたら、普通はサーバがダウンしたのかな?と考えますよね。

実は、サーバのダウンではなく、Safariが不安定なんです。で、何をしたらいいかというと、Wifi接続をON→OFFにしてみたり、機内モードをON→OFFしてみたり、iPadそのものを再起動させてみたりするといいようです。何らかの形で再起動してみてください。きっとつながると思います。

でも、たま~に、本当にサーバが落ちていることもあります。停電している時と、瞬電があった時、後は何らかの事情でサーバの電源が落ちた時。あんまりサーバの電源が落ちることはないんですけど、落ちることはあるのです。誰かがひっかけたとか・・・。

もし、みたかったのに、見えないよ?という事態に遭遇したら、遠慮なくお知らせくださいね。